千賀健永・二階堂高嗣・横尾渉・宮田俊哉などの彼氏・彼女・性格・身長・劣化・兄弟情報!

menu

Kis-My-Ft2(キスマイ)だらけ!玉森裕太・北山宏光・藤ヶ谷太輔・舞祭組!

「ヒルナンデス」水卜麻美アナ(みとちゃん)の体重は?中学・高校はどこ?

ぽっちゃりキャラとして大人気の水卜麻美アナウンサー

憎めない愛されキャラとして、欠かせない存在となっています。


 

スポンサードリンク
 

そんな水トアナの「プロフィール、体重、在日韓国人、中学・高校について」調べてみました。

プロフィール

名前 水卜麻美(みうらあさみ)

愛称 ミトちゃん、みうらちゃん、師匠

出身地 千葉県市川市

誕生日 1987年4月10日

血液型 AB型

大学 慶應義塾大学文学部・英米文学専攻卒業

勤務局  日本テレビ放送網

趣味 読書と音楽鑑賞(ビートルズを聴くこと)

2010年に日本テレビに入社し、2011年に初のレギュラー番組『ヒルナンデス!』のアシスタントとして出演がスタートしています。
みとちゃん 全身

ムチムチの水卜麻美アナの体重は?

水卜アナの体重が気になる方が多いので調べてみました。

 

しかし、体重を調べるのが難しかった・・。

 

水トアナは一瞬ダイエットが成功したと思っても、すぐに体重が戻ってしまう「プロのリバウンダー」と言われているほどです。

 

だから、体重がなかなか定まらいので、最新情報を見つけるのに一苦労しました。笑

 

2013年10月の情報によると、一時は52キロだった体重がどんどん増え、60キロ台に突入しそうだそうです。

 

水トアナの身長は158センチ。女性の158センチの平均体重は50.4キロですから、比べるまでもなくオーバーしていますね。

 

なんでここまで体重が激増したかというと、、、単なる食べ過ぎだそうで。
みとちゃん しょくじ噂では1日に5~6食をペロリと平らげ、おやつにカツ丼や牛丼を食べることもしばしば。飲み会も大好きだそうで、水卜会(飲み会)を主催するほどだそうです。

 

今までは、むちむち、ぽっちゃりが売りだった水トアナですが、このまま体重が増加してしまうと女子アナとして危険らしいのです。スポンサーからクレームなどが入り、番組降板なんてこともあるとかないとか・・。

 

水トアナにはぽっちゃりのままでいてほしいですけど、番組降板は困るのでほどほどのぽっちゃりを維持してほしいですね。笑
みとちゃん アップ

 

 

スポンサードリンク
 

水ト麻美アナは在日韓国人?

水トアナが在日韓国人ではないか?という噂がありますね。

 

なぜ在日韓国人という疑いがあるのでしょうか?

 

調べてみると、水トの「卜」の感じが、韓国人の名前によく使われる「朴(ぱく)」に似ていることから、「韓国人ではないか?」と噂されるようになったみたいです。

 

この「ト」はカタカナの「ト」ではなく、占いを意味する漢字の「ト」で、もともとは占いを意味していたそうで「うら」と読むんだそうです。

 

だから『水卜』の読み方は『みうら』です。私はこの記事を書くまで、「ミト」だと思ってました。笑

 

そして、「水卜」という苗字には歴史があり、その歴史は平安時代まで遡ります。その当時に、「水で占い」をしていた人がおり、その人たちを「水卜」と呼んだことで苗字になったとされています。

 

なので、韓国人どころか由緒ある日本人で間違いないと思います。

 

ちなみに、水トという苗字は全国に10人程度しかいないそうですよ。
みとちゃん バレー

水ト麻美アナの中学・高校は?

水トアナは渋谷教育学園幕張中学校を卒業後、同高等学校へ進学しています。

 

調べてみると、この中学校かなり優秀で、千葉県で1番頭がいい中学らしいです。

 

偏差値はなんと、70~74!

 

そして大学は慶應義塾大学文学部 英米文学専攻を卒業しています。

 

水トアナは頭も良くて、かわいいし、それで親しみやすいキャラだから人気があるのも頷けますね。

 

ちなみに、中学・高校・大学とバレーボールの部活動・サークルに所属していたそうです。バレーを辞めてから、体重が増加し始めたそうですよ。

「ワキ汗」女王の夏目アナ、半沢直樹で女優デビュー?CAコスプレ画像!
 

スポンサードリンク
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • マツダ・ボンゴフレンディ
    • 2014年 11月 29日

    「水卜」は「みずぼく」と入れれば出ますよ。

    • 瀬戸口達晃
    • 2016年 10月 21日

    水ト麻美さんのヒルナンデス・アシンスタントがお上手ですね。可愛いです。