千賀健永・二階堂高嗣・横尾渉・宮田俊哉などの彼氏・彼女・性格・身長・劣化・兄弟情報!

menu

Kis-My-Ft2(キスマイ)だらけ!玉森裕太・北山宏光・藤ヶ谷太輔・舞祭組!

福島千里の年収・体脂肪率は?「腹筋」画像!身長や体重も!

かわいいと話題の陸上選手、福島千里さんについて、年収・体脂肪率などを中心に調べてみました。

 

スポンサードリンク
 
目次

  • 福島千里はかわいい?
    年収は?
    体脂肪率は?

プロフィール

名前 福島千里愛称 チー

誕生日 1988年6月27日

住まい 北海道札幌市

身長 165cm

体重 52kg

種目 短距離走

所属 北海道ハイテクAC

自己ベスト 100m:11秒21 (2010年)、200m:22秒89 (2010年)

福島千里 画像1

福島千里さんは陸上競技選手で短距離を専門としており、100M、200Mの日本記録保持者です。

福島千里はかわいい?

福島千里選手はかわいいとよく言われますが、見た目だけではなくほんわかした雰囲気も関係しているように思われます。

 

ほんわかした動画を見つけたので、どうぞ。

また、独特なサインを書くことで知られています。

 

「ふくしまちさと」の文字を組み合わせて、人が走ってる絵にしてサインをしています。
福島千里 サイン 画像
特徴的なサインでいいですね。笑 もらったら嬉しいかも。

福島千里の年収は?

福島千里さんの年収が気になる人が多いようです。

 

私も気になったので、調べてみました。

 

福島千里さんは、「ハイテクAC」の職員として、陸上競技をしています。

 

形態としては、サラリーマンとして働いており、一般の事務職と同じ給料ということが推測されるので、会社からの給料は年収で300~400万ほどだと思われます。

 

しかし、陸上競技で良い成績を残すと、特別ボーナスがもらえるかもしれませんね。

 

さらに、福島千里さんは人気もあるので、たまにテレビ出演などもしています。

 

ハイテクACからの給料は安いと思われますが、その他の収入もあるみたいなので正確にはわかりませんね(´Д` )

 

2012年末のインタビューで、「陸上競技とはなんでしょう?」という質問がありました。

 

そのときに福島千里さんは「仕事だと思います。皆さんが働くこと、仕事に対して持っている意識や感覚と同じものです。私も皆さんと同じように給料をもらっていて、私の場合は仕事の内容が陸上という、ただそれだけのことです。」と答えていました。

 

このインタビューからも、ハイテクACからの給料がメインであるということが伺えます。サラリーマン的な考え方というか、結構ドライですね。笑
福島千里 画像 2

 

スポンサードリンク
 

福島千里の体脂肪率は?

福島千里さんは、女子短距離選手にしては細い体つきをしていることで有名です。

 

腹筋がバキバキですもんね。笑
福島千里 腹筋 画像
ネット上でも腹筋があまりにもすごくて気になる人が多いのか、「福島千里 体脂肪率」と検索する人が多いみたいです。

 

調べてみると、体脂肪率はなんと10%を切って、9%!

 

アスリートとはいえ、女性で10%を切るのはすごいですね。腹筋もバキバキになるわけだ。笑

 

福島千里さんは一人暮らしで、管理栄養士が作ったメニューで自炊し、1日3000キロカロリー以上を摂取しているそうです。

 

女性からしたら、3000キロカロリーってすごい量ですよね。こんなに食べて9%って、練習量がすさまじいんでしょう。

 

ちなみに、マラソンの高橋尚子さんの現役時代は8%だったそうです( ̄▽ ̄)

 

女性はあまり体脂肪を落としすぎると、体に良くありませんからね。アスリートとして難しいとこですね。

 

自己記録を出したのが、2010年。さらなる記録の更新を目指して頑張ってほしいですね。

 

スポンサードリンク
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. 9%って凄いですね!
    いくら仕事とはいえ、普通のサラリーマン感覚だとそこまで追い込めないですね!