千賀健永・二階堂高嗣・横尾渉・宮田俊哉などの彼氏・彼女・性格・身長・劣化・兄弟情報!

menu

Kis-My-Ft2(キスマイ)だらけ!玉森裕太・北山宏光・藤ヶ谷太輔・舞祭組!

五木ひろしの嫁や娘(子供)は?身長や年齢は?紅白男!

43回目の紅白出場が決まっている五木ひろしさんについて、

身長や年齢、嫁や娘などについて調べてみました。


 

スポンサードリンク
 

まずは、プロフィールから。

プロフィール

名前 五木ひろし(いつきひろし)

本名 松山数夫〈まつやまかずお)

誕生日 1948年3月14日

年齢 65歳

身長 173センチ

血液型 A型

出身地 福井県三方郡美浜町(生まれは京都)

所属事務所 アップフロントプロモーション

職業 歌手、作曲家、俳優

活動期間 1964年~

 

↓五木ひろしさんの名曲です!
♪五木ひろし 夜明けのブルース♪

 

知らない方も多いと思いますが、
五木ひろしさんは意外にも、
デビューしてから約5年間の間に2度も芸名を変更するなど不遇の時代を過ごしていました。

 

1965年に松山まさるとしてデビューし、
シングルを6枚発売するが、売れず。

1967年に、一条英一として新たにデビューし、
シングルを3枚発売するが売れず。

1969年、三谷謙としてデビューするが売れず。

 

しかし、1971年に芸名を五木ひろしにし、
現在までは安定した芸能生活を歩まれていますね。

 

1989年に元女優の和由布子さんと結婚し、3人の子供がいます。

和由布子さんのプロフィール

名前 和 由布子(かず ゆうこ)

本名 松山早知子(旧姓・富屋)

誕生日 1959年4月29日

出身地 東京都豊島区

 

 

妻の和由布子さんは1981年のミス着物になり、
1982年に女優の道に進み、ドラマ、映画、舞台で活躍していましたが、
1989年五木ひろしさんと結婚して、芸能界から引退しています。

 

五木ひろし 2
 

スポンサードリンク
 

五木ひろしの娘は美人?

以前、ハリーポッターの試写会(2011年)に、
長女の松山華菜子さん(当時16歳)と出席していました。
そのときに、娘が美人とちょっと話題になっていました。
五木ひろし 娘

確かに美人ですよね!

 

芸能界に入るのかな?と思いましたが、
娘の華菜子さんは芸能界入りを否定しているようです。
五木ひろし 1

五木ひろしの紅白戦歴

2013年の紅白は北島三郎さんに注目が集まっていますが、
紅白に関しては、五木ひろしさんも凄い記録を持っています。

 

1971年に初登場して以来、2013年現在まで連続出場を継続中なんです。

 

他にも様々な記録がありますので、ご覧ください。

通算出場回数:43回(北島三郎、森進一に次ぎ、歴代単独第3位)
連続出場回数:43回(森進一に次ぎ、歴代単独第2位)
通算出場曲数:38曲(歴代単独第1位)
通算トリ回数:13回(美空ひばりと並び、歴代第1位)
連続トリ回数:3回(美空ひばりに次ぎ、島倉千代子、森進一、SMAPと並び、歴代第2位)
通算大トリ回数:6回(美空ひばり、北島三郎に次ぎ、歴代単独第3位)
出場年オリジナル・シングル発売曲通算歌唱回数:36回(歴代単独第1位)

紅白男ですね!
2013年の紅白も期待です!


北島三郎の年収は!?自宅が豪邸?紅白引退理由は?

 

スポンサードリンク
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。