千賀健永・二階堂高嗣・横尾渉・宮田俊哉などの彼氏・彼女・性格・身長・劣化・兄弟情報!

menu

Kis-My-Ft2(キスマイ)だらけ!玉森裕太・北山宏光・藤ヶ谷太輔・舞祭組!

Kis-My-Ft2(キスマイ)宮田俊哉のプロフィール!身長、性格、入所日がわかる!

「キスマイBUSAIKU!?」の冠番組やCMなどに起用され
知名度も上がってきたジャニーズグループ「Kis-My-Ft2」。

 

この人気急上昇中のKis-My-Ft2の中に、アニメオタクがいることをご存知ですか?


 

スポンサードリンク
 
それは、宮田俊哉さんです。

 

しかし、Kis-My-Ft2のなかではあまり目立つ方ではなくプロフィールなどもしっかりと知らない方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、宮田俊哉さんの身長や性格、卒業大学などがわかる詳しいプロフィールを紹介します。

 

プロフィール

名前:宮田俊哉(みやたとしや)

愛称:宮田、宮っち、ブしや、みやや

生年月日:1988年9月14日

出身地:神奈川県

身長:173cm

体重:61kg

血液型:A型

星座:乙女座

大学:国士舘大学政経学部経済学科

秋葉原でのコードネーム:いちろ~

入所日:2001年2月4日

メンバーカラー:パープル

趣味:ギターとアニメ鑑賞

特技:オタ芸

2001年にジャニーズ事務所のオーディションを受け合格。

 

母親が履歴書を送ったことがきっかけみたいです。

 

これはお決まりのパターンですね( ̄▽ ̄)

 

同期メンバーとしては、Kis-My-Ft2メンバーの横尾渉さんと二階堂高嗣さんがいます。

 

高校は東洋高校に通っており、当時の卒業アルバムの写真がありますので、どうぞ!
宮田 卒アル
イケメンですね。若干老けてる気もしますが・・。笑

 

そして、2011年(22歳)に10年間にも及ぶ長い下積み期間を経て、「Kis-My-Ft2」としてCDデビューをしました。
宮田 キスマイ
最近では、演技力に定評があり、2013年5月には舞台キフシャム国の冒険」に主演し、舞台での活躍も目立っています。

 

今後はドラマや映画出演への出演も期待も期待できますね。

性格は?

性格が温厚で誰にでも優しいと評判の宮田俊哉さん。

 

他のメンバーは「ヤラカシ」と呼ばれる悪質なファンとのバトル話をよく耳にしますが、宮田俊哉さんだけはあまり聞かないですね。

 

優しいから、ヤラカシにも親切に対応しているのかな?と思いましたが、相当苦労はしているみたいです。

 

皆さん優しく接しましょう。笑
宮田 1

アニメオタクキャラ?

実は宮田俊哉さんはアニメ好きの「オタクキャラ」として知られています。

 

当初は、ファンを獲得するためのキャラ作りのためだったそうですが、今では本気の「オタク」になってしまったとか。笑

 

まあ気持ちはわかります。アニメを見始めると、気づいたらドップリなんてよくあります。笑

 

宮田俊哉さんは忙しくなった今も、深夜帯に放映されているアニメはほとんど録画して見てるそうです。

 

売れっ子となった最近は、観る時間がないのが悩みって言っていました。笑

 

しかし、「アニメオタクキャラ」は、プライベートだけではなく、仕事でも力を発揮しています。

 

Kis-My-Ft2が持っているラジオ番組では、宮田俊哉さんが好きなアニメについて語るコーナーもあります。
宮田 ライブ
また、宮田俊哉さんの特技が「オタ芸」で、Kis-My-Ft2のコンサートでは、この特技であるオタ芸を披露する宮ゲー」コーナーというものもあるんです。

 

オタクっていうことには、賛否両論ありますが、ファンの間では好評のよう。

 

確かに、イケメンがアニメオタクという一面を持っていると、親近感が湧きますもんね!

 

ちなみに、キスマイでは最年少の千賀健永さん、最年長の北山宏光さんも、アニメ好きです。北山宏光さんはメンバーに、「『SLAM DUNK』の統率力がキスマイには必要だ!」と、アツく語ったことがあるとか。

 

ところで、宮田俊哉さんの好きなアニメは?
 

スポンサードリンク
 

好きなアニメは?

好きなアニメはたくさんあるようです。

 

「エヴァンゲリオン」とか「遊戯王」とか。

 

幼いころは『幽☆霊☆白書』にハマり、飛影というキャラクターが、邪王炎殺黒龍波(じゃおうえんさつこくりゅうは)(腕から黒い炎を出す技)を出して、包帯を巻くようになったのを見た後は、意味もなく右腕を隠して生活していたそうです。
宮田 ハンターハンター
さらに、「僕は『HUNTER×HUNTER』を読むために生まれてきた」という名言を残すほど、小学生のころは『HUNTER×HUNTER』にハマっていたそうです。

 

私も両方好きですし、飛影の邪王炎殺黒龍波には憧れました( ̄▽ ̄)

 

このままオタクキャラで頑張ってほしいですね!
 

スポンサードリンク
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。