千賀健永・二階堂高嗣・横尾渉・宮田俊哉などの彼氏・彼女・性格・身長・劣化・兄弟情報!

menu

Kis-My-Ft2(キスマイ)だらけ!玉森裕太・北山宏光・藤ヶ谷太輔・舞祭組!

北島三郎の年収は!?自宅が豪邸?紅白引退理由や身長は?

2013年の紅白歌合戦で紅白引退となった
北島三郎さん(サブちゃん)。

 

北島三郎さんは1963年に紅白に初出場し、
2013年の紅白で50回目の出演となります。

 

もちろん歴代最多出演回数
さらに1987年から27回連続出場になります。

しかしなぜ急に引退を決意されたのでしょうか?
 

スポンサードリンク
 

北島三郎の紅白引退理由は?

北島三郎さんは現在77歳ということから、
体力の限界説が囁かれています。

 

最近では紅白歌合戦での口パク説までありますしね。

 

やはり77歳にもなると、昔のように思うように声も出なくなると思います。
私の祖母も77歳ですが、笑いすぎるとすぐ声が枯れてしまいますし。笑

 

もう1つの引退理由に、
娘婿の北山たけしさんに跡を継がせるという世代交代の話もあります。
北島三郎 北山たけし
どうやら北島三郎さんは、演歌界に危機感を抱いているみたいです。

 

年々紅白出場の演歌歌手は減少傾向にありますしね。

 

北島三郎さん自身もあるイベントで、
「演歌の影響力が薄まってきているが、
日本の歌は演歌だと思っているから頑張って欲しい」
と演歌界の若手に向かって発言していました。

 

なので北島三郎さんが引退し、後輩に主導権を譲ることにより、
新しい風を演歌界に吹き込ませようという意図があるのかもしれないですね。

 

そして、節目の50回目の出場が重なったことも
後押ししているのではないでしょうか。

 

北島三郎さんが紅白引退となると、とても寂しいですよね。

 

美空ひばり、五木ひろしと並ぶ、
歴代最多の13回目となる大トリを務めることもすでに決まっているので、
今年は気合を入れて鑑賞します!

思惑通り次のスターが演歌界から出てくるといいですね!
北島三郎 熱唱

話は変わって、北島三郎さんの年収が気になったので調べてみました。笑

北島三郎の年収は?

長者番付が2005年で終了してしまったので、
2004年当時の年収までしか正確にはわかりませんでした。

 

2004年当時だと歌手部門10位でなんと2億6200万円という凄い額です。

 

当時で68歳。

 

現在も精力的にコンサートなどを行っているので、
だいたい同じぐらいだと思います。

 

しかし、1985年から2004年までの20年間の納税額による推定収入は
北島三郎さんは22位で38億7555万円だそうです。

 

そう考えると、年齢が上がるにつれてギャラが上昇しているみたいなので、
もしかしたら2004年当時よりも年収は増加しているかもしれないですね。

 

毎年、新曲を3曲ペースで出しているので、印税もその分増えてるでしょうし。

 

年収の次に気になるのは自宅ですよね?笑
 

スポンサードリンク
 

北島三郎の自宅は豪邸?

北島 自宅
北島三郎 自宅1
北島三郎さんの自宅は、八王子の「ひよどり山」のてっぺんにあります。

 

総数36部屋の大豪邸!!テニスコートもあります!

 

なぜ36部屋かというと、三郎からの語呂合わせだそうです。笑

 

家族だけではなく、内弟子とも一緒に住んでるそうですよ。

 

それでも36部屋は多すぎますよね。

 

そして北島三郎さんの自宅の裏は崖になっていて、
眺めがよく八王子市街の夜景と、富士山が
とてもきれいに見えるんだそうです。

 

羨ましい~。笑

 

スポンサードリンク
 

北島三郎が大絶賛した、福田こうへいとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。