千賀健永・二階堂高嗣・横尾渉・宮田俊哉などの彼氏・彼女・性格・身長・劣化・兄弟情報!

menu

Kis-My-Ft2(キスマイ)だらけ!玉森裕太・北山宏光・藤ヶ谷太輔・舞祭組!

みのもんたの気になる年収は?自宅は豪邸!?

2013年8月30日の「みのもんたの朝ズバッ!」で、吉田明世アナウンサーのお尻を触り、ネットで問題になりました。

気になる画像をどうぞ( ̄▽ ̄)

 

スポンサードリンク
 

みのもんた セクハラ1

みのもんた2

みのもんた 3

みのもんた4

みのもんた5

みのもんた6

がっつり触ってますね( ̄▽ ̄)これはアウトでしょう!笑

吉田明世アナウンサーのすっぴん画像

ついでに、みのもんたさんについて色々調べてみました。

【経歴】

本名:御法川法男(みのりかわ のりお)、1944年8月22日生まれ(2013年8月30日現在69歳)。

大学卒業後、1967年に文化放送に入局します。

ニュース原稿をアナウンサーが読み上げる用の原稿に書き換える仕事などをしていましたが、

社内でのいじめなどを受けたとして1979年に退社しています。

みのもんたさんの父親が経営していた水道メーター製造・販売会社『日国工業』社員に転職し、約10年間は全国を飛び回る営業マンをしていました。父親が経営していた会社だとはいえ、みのもんたさんが営業マンをしていたなんて意外ですね( ̄▽ ̄)営業成績良さそう・・。

その後、理由はわかりませんが、フジテレビに声を掛けられ、ナレーター・リポーターとしてテレビに出ることになります。

そして、頭角を徐々に現し、みなさんご存知の、『午後は○○おもいッきりテレビ』の司会者を務めて大ブレイクしました。一回は、営業マンになったにも関わらず、日本を代表する司会者に上り詰めました。サクセスストーリーですね。当時、いじめていた人達が気になります。笑

現在は、69歳にも関わらず、今回問題になった、『みのもんたの朝ズバッ!』などの司会役で7本のレギュラー番組に出演しています。

しかも、その傍らで、株式会社ニッコクの代表取締役社長をしています。副業ではなく、本業です。

テレビの収録で、忙しいにも関わらず、毎日出社しているそうです( ̄▽ ̄)凄い・・。だから、睡眠時間が短いんですね。

ちなみに、『ニッコク』とは上記の『日国工業』をみのもんたの個人事務所と合併させたものです。
みのもんた 11

【ギネス世界記録】

みのもんたさんが62歳のとき、『1週間で最も多く生番組に出演する司会者』のギネス世界記録に認定されました。

なんと、当時、「おもいッきり」「朝ズバッ」「サタデーずばッと」の3番組の総出演時間「21時間42分」の生放送をこなしていました。

『しゃべることが好きでこの道に入った。何事も成せばなる。たくさんの皆さんと家族が支えてくれた』と語ったとか。

当然、これだけ働けば、年収もとんでもないことになってるはず・・。
みのもんた 12

【年収】

気になる年収を調べてみました。

過去に何回か長者番付(国内芸能人)で1位を獲得しています。

推定年収は5億円を超えることはほぼ間違いないですが、噂では、40億~45億とまで言われています。芸能活動だけではなく、ニッコク代表取締役社長としての、収入もありますもんね( ̄▽ ̄)

仮に、40~45億円だとすると、テレビ出演やCMで35億円、『ニッコク』からの収入が約10億円だそうです。さらに、「朝ズバッ!」の時給は300万円で、3時間番組なので、これだけで一日に900万円を稼いでいるとか。

さすがに、これは言い過ぎだと思いますけど、真偽はどうなんでしょうね。いずれにしても、莫大な収入ってことです。笑

【病気?】

働き過ぎなのか、流石のみのもんたさんにもガタが来ているという話があるようです。

現在は69歳。世間では、退職し、年金生活の方が多いですよね。

最近、生放送でもうつむきがちなんだとか。

一時は重い病気の疑いもありましたが、純粋に過労だったようです。無理もないですね。私ならとっくに倒れてると思います。笑

確かに、最近顔が疲れて見えますしね。しかし、セクハラする元気はあるようで・・。笑

もう少し仕事減らして、寝ればいいのに・・( ̄▽ ̄)
みのもんた 酒
【睡眠時間】

みのもんたさんといえば、短眠で有名ですよね。

睡眠時間は2時間とテレビで公言しています。

更に、大のお酒好きなので毎晩のように飲み歩いているそうです。しかし、どんなに飲んでも、睡眠時間は変わらないそうです( ̄▽ ̄)

しかし、移動時間中に仮眠はしているって言ってたので、それで補ってるんですね。それでも、短すぎますけど。

ちなみに、私は20代で毎日7時間寝ていますが・・。
みのもんた 豪邸
【豪邸】

みのもんたさんのご自宅は、鎌倉市内の超高級住宅街にあります。

総工費17億円、敷地面積2726坪の巨大、豪華御殿だそうです( ̄▽ ̄)

226坪の家だけで推定5億円、隣接する2500坪もの広大な土地は、坪単価45万円前後といわれており、単純計算で12億円。合計すると17億円!

大御所芸能人のお宅は、豪邸が多いですが、みのもんたさんのお宅はその中でも、別格ですね。羨ましい・・。笑

 

スポンサードリンク
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。