千賀健永・二階堂高嗣・横尾渉・宮田俊哉などの彼氏・彼女・性格・身長・劣化・兄弟情報!

menu

Kis-My-Ft2(キスマイ)だらけ!玉森裕太・北山宏光・藤ヶ谷太輔・舞祭組!

グラチャンバレー!宮下遥と中道瞳の比較!身長は?

今回は、同じセッターポジションの中道瞳選手宮下遥選手を比較してみました。

当初グラチャン不参加が噂されていましたが、無事に参加することができた、かわいすぎるセッターとして知られる宮下遥選手から。


 

スポンサードリンク
 

宮下遥

宮下 遥(みやした はるか)愛称 はるか

生年月日 1994年9月1日

出身地 三重県桑名市

身長 176cm

体重 58kg

血液型 B型

所属 岡山シーガルズ

宮下遥 2
2013年3月に大阪国際滝井高校を卒業したばかりの19歳です。

 

バレーを始めたのは小学1年生からで、セッターになったのは大阪国際大和田中学校に入学後です。

 

中学時代から日本期待の大型セッターとして期待され、なんと!高校進学後はプレミアリーグ岡山シーガルズの選手として活躍

 

そして、15歳2ヶ月(史上最年少)でのプレミアデビューしています。

 

さらに、15歳にして全日本女子チームに選ばれています。15歳での代表入りは4人目で、セッターでは30年ぶり
宮下 遥 2
また、宮下遥さんの進学した、大阪国際滝井高校のバレーボール部は春の高校バレーで3回優勝するなど、強豪校として知られています。

 

しかし、宮下遥選手は高校のバレー部には所属していないので、春高バレーに参加していません。

 

最初顔の写真を見たときは、小柄でかわいい印象でしたが、背は176センチもありました。意外と大きくてびっくりですね。

 

まだ19歳でありながら、とても期待されている宮下遥選。これからのさらなる活躍が楽しみです!応援しています!
宮下遥 中道2
続いて、ベテラン中道瞳さん!
 

スポンサードリンク
 

中道瞳

中道 瞳(なかみちひとみ)

愛称 ミチ

生年月日 1985年9月18日

出身地 京都府城陽市

身長 159cm

体重 53kg

血液型 O型

所属 東レ・アローズ

バレーを始めたのは小学校2年生のとき。

 

小学校5年生からセッターに転向し、それ以降セッター一筋でやってきました。

 

小学生のときには既にバレー人生だったようで、 練習に訪れた京都橘高校でバレーボールの質の高さに驚き、同校の監督に入部の意志を伝えたほどです。

 

中学でも地元の中学でバレーをしますが、京都橘高校に進学するためにより強い環境を求めて甲良町立甲良中学校にバレーボール留学しています。

 

中学生で他校でバレーをするって凄いですよね。
宮下 遥 中道3
そして、念願の京都橘高校に進学し、2003年春高バレーに出場しベスト4の成績を残しています。

 

2004年、東レ・アローズに入団しますが、意外にも正セッターを獲得したのは2007年。

 

レギュラーの座を獲得するために、ひたすらトスのスピード、レシーブ、サーブを磨きまくったんだとか。

 

正セッターを獲得したあとは司令塔としてチームを牽引し、2010年に全日本女子メンバーに選出されています。

 

ロンドンオリンピックの代表メンバーにも選出され、2013年度より、東レの主将を務めています。

 

驚いたのは、身長が159センチなんですね。バレーボール選手としては、小柄ですよね。しかし、とてもガッツある選手で、ケガが絶えないそうです。
宮下遥 中道 身長
今回、中道瞳選手と宮下遥選手を比較しましたが、宮下遥選手は天才型、中堂瞳選手は努力型というイメージが湧きました。2人ともますます活躍してほしいですね。
 

スポンサードリンク
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。