千賀健永・二階堂高嗣・横尾渉・宮田俊哉などの彼氏・彼女・性格・身長・劣化・兄弟情報!

menu

Kis-My-Ft2(キスマイ)だらけ!玉森裕太・北山宏光・藤ヶ谷太輔・舞祭組!

滝藤賢一のプロフィール!ヒャダインとウリ二つ!?嫁は北川景子?

今期の人気一、二を争うドラマ、「あまちゃん」と、「半沢直樹」の両方に出演しているとして、話題になっている滝藤賢一さんについて調べてみました( ̄▽ ̄)

 

スポンサードリンク
 

「あまちゃん」では主人公・天野アキを取材する編集者、「半沢直樹」では、半沢の同期として出てくる近藤直私を演じています。

 

私は失礼ながら、滝藤賢一さんの経歴をあまり知らなかったので、詳しく調べてみると、数多くの出演がありました。作品名を見たら「ぁ~そういえば出てた!」ってなりますよ。笑
滝藤賢一 白シャツ
とりあえず、プロフィールから。

プロフィール


芸名  滝藤 賢一 (タキトウ ケンイチ)

生年月日  1976/11/02

星座  さそり座

干支  辰年

出身地  愛知県

卒業高校  天白高校

身長  177 cm

体重  70 kg

靴のサイズ  27 cm

職種  タレント・俳優・女優

趣味・特技  書道/草笛/殺陣/和太鼓

滝藤賢一 上半身
天白高校を卒業し、上京1年目にして、1995年に行われた映画「バレット・バレエ」(2000年公開)のオーディションに見事合格したことをきっかけに俳優の道へと進みます。

 

ちなみに、天白高校は私の家から車で30分!笑 親近感が湧きますね!笑

 

1998年から2007年まで仲代達矢さん主宰の無名塾に在籍し、舞台を中心に活動。今の素晴らしい演技を磨きました。

 

*無名塾とは・・・実力派の俳優の仲代達矢さんの指導が直接受けられ、多くの実力俳優を輩出してきた実績から高い人気を誇る。

費用も無料。入塾審査の倍率は非常に高く、「劇団の東大」と称されるほどの狭き門。

また、稽古が非常に厳しく、稽古を疎かにするのを防ぐことと、精神面と忍耐面の向上を図るため、塾生のアルバイトは原則的に禁止されているほど。

辞めていく方も多いのだとか・・。ん~凄い!
滝藤賢一 メガネ
今までの主な出演作品は、映画『踊る大捜査線3』『リアル鬼ごっこ2』『クライマーズ・ハイ』『ゴールデンスランバー』『あしたのジョー』『外事警察 その男に騙されるな』、舞台『無名塾公演「どん底」』『俺達は志士じゃない』、ドラマでは『白洲次郎』『龍馬伝』『相棒』『外事警察』などがあります。

 

たくさん出てますよね( ̄▽ ̄)ただ、主役ではなく、脇役です。しかし、ただの脇役ではなく、名脇役!

 

これらの作品の中でも、特に印象的な役は、映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』でシリーズ新キャラクターの中国人刑事・王明才役ですね。滝藤賢一 中国人
完全に中国人だと思ってました。笑 なんで、日本人の滝藤賢一さんを抜擢したのでしょうか?笑

 

スポンサードリンク
 

同期は?

無名塾の同期には真木よう子さん、内浦純一さんがいます。
藤滝賢一 真木よう子

家族・嫁は北川景子似?

滝藤賢一さんは、既に結婚されており、お子さんは男の子が3人います。

 

ネット上では『滝藤賢一 北川景子』というワードで調べられていることが多いです。
嫁が北川景子に似ているのかな?と思い、嫁の画像を検索しましたが、まったく見つかりません。

 

一般人ですからね・・。残念

 

しかし、さらに調べると、嫁が似ているのではなく、本人が似ているから調べられていることが判明しました。笑
滝藤賢一 アイキャッチ

滝藤賢一 北川景子
どうでしょうか・・私にはわかりません。笑

 

ヒャダイン

藤滝賢一さんは、「ヒャダイン」というワードとも一緒に調べられています。

 

それは、ミュージシャンのヒャダインこと前山田健一にそっくりな顔をしているからです。

 

さっそく画像を、
滝沢賢一 ヒャダイン
これは、北川景子さんと違って、もの凄い似てますね( ̄▽ ̄)

ヒャダインこと、前山田健一のプロフィール( ̄▽ ̄)藤滝賢一に激似?ヒャダインの由来は?

堺雅人との共演

滝藤賢一さんと堺雅人さんは「半沢直樹」を入れて、3回も共演しています( ̄▽ ̄)

 

1回目は、「クライマーズ・ハイ

滝藤賢一さんは堺雅人さんの部下役で出演していました。

日航ジャンボ機の事故を題材にした話ですが、その惨状を目の当たりにして精神を病み、悲惨な最期を遂げる新聞記者を演じています。
滝藤賢一 クライマーず 堺雅人と
2回目は、「ゴールデンスランバー

共演というか、主人公を演じる堺雅人さんの整形後を滝藤賢一さんが演じています。

 

3回目は、「半沢直樹

主人公半沢直樹の同期役を演じています。
takihuzi
「半沢直樹」での、冒頭入社式シーンで藤滝賢一さんと、堺雅人さんが並んで映るところがあるのですが、ネットでは『「ゴールデンスランパー」の整形前と整形後の2人が並んでて変な感じ』といった意見が多かったです。

 

2人とも、名俳優だから、前作が印象に残りやすいのでしょうか?

実家は?

実家も調べましたが、何も出て来ませんでした。ごめんなさい。笑

 

スポンサードリンク
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。